

久々のあとがきですね

ちょっと気を抜くと時間がマッハで流れてしまって困ります。
時間泥棒の仕業でしょうか。
書き始めれば数時間、書き始めるまでは数ヶ月。
マイペースが一番とはいうものの、流石に自分でももう少しペースを早めたいです。

■ぬるいちゃ
例のカップルのお話でした。
毎回わりと好評のようで嬉しいです。
ローションって2次元でも3次元でもいい物だと思うんですけど、文章だと中々良さを伝えづらいものだなぁと。
そう思ったので、逆にそれをテーマにしてみました。
いい感じに表現できていると嬉しいです。
最近ゲーム作成とかにも手を出してるだけに、絵も文もバランスよく鍛えていきたいですね。

■次回は
単発の短いやつにします。
今月中にはね、絶対ね。
感想とか貰えるとペースが早くなると思うんで。ね。ねっ!

■コメント返信
BY 名無しさん
>ゲームやらせていただきました~
>・・・あんたは!いったい!なんなんだ!
>一分かかるわけないじゃないですかー!!おえー!!

モウヤメルンダッ(アスラン
あなたはゴリラです、おめでとうございます。


BY ジャグリーさん
>占いしました
>なんかしらんがほめられた( ▽ )

占いとか女性にも人気ですからね。
これ絶対流行ると思うんですよね。動物占いだし。


BY こちょさん
>待ちきれないですっ!
>頑張ってください~っ!

頑張りました。
応援コメントは凄くモチベーション上がるんでありがたいです。

ドヤアァ…

サクッと「いもうとめざまし(妹視点)」を書き終えました。
少女だけで構成されたくすぐりチームのメンバーも

リーダー「あのアホのことだから、次はまた3ヶ月後とかでしょ?」
構成員A「そんなんだから季節ネタとか使いそびれるんスよねーwww」
構成員B「どうせまた『忙しい』等と言いながらゲームで時間を浪費するのでしょう」

とか思っていたことでしょう。そんな予想を裏切ってみました。

■前からやりたかった
同じ話を別視点で、ってのを以前からやりたいと思っていました。
書いている方としては楽しかったんですけど、読む側としてはどうなんでしょうか。
不評でなければたまーにやりたいなと考えてます。

■ウルトラどうでもいい情報
妹の茉莉が学校でくすぐった「由美ちゃん」は私が最初に書いたSS「秘密の遊び」の由美と同一人物だったり。
時系列としては、秘密の遊びのちょうど1年ぐらい後のはず。きっと。
マジでどうでもいいですね。

■次は
フラットラインさんの新作くすぐり絵(龍宮真名)がツボったので、これを元に勝手に何か書いてしまおうかなと。
大丈夫バレへんバレへん…万一バレても、むちむちお姉さんの1人でも差し出せばええんや……!
SSというより、イラストのキャプションのような超短いものになる予定です。
しかしネギま!は5巻までしか読んでないんで、まずは彼女のキャラを理解できるとこまで読み進めないと。

下剋上おいしいです^o^

書き終わるのが3ヶ月ぶりなら、もちろんあとがきも3ヶ月ぶり。
「いもうとめざまし」を書き終えました。

■意図
短くまとめるという目標は達成できました。
くすぐりシーンの終わり方があっさりし過ぎたかもしれませんが、姉の感じた肩透かし感を表したかったんですよね。
「え、もうちょい続かないの…?」と思ってもらえていたら嬉しいです。

■テーマとか
要は「普通でない行為をだんだんと受け入れていく女の子っていいじゃん!」というお話です。
授業中に「あー、誰かいきなり後ろからくすぐってきたりしないかなー」とか考えるようになったら更に素敵ですよね。
時間に余裕があれば、全く同じ話を妹視点で書いてみたいです。

■例によって
感想大募集中です。
感想以外も大歓迎。
前から公言している通り、私がコメントを貰ったときの嬉しさって半端ないんで。
テンション上がって腕立てとか始めるレベルなんで。
そんなわけで、よろしくお願いします。

疲れながらも

「生徒会の飴と鞭」を書き終えました。
書いてたら終盤が長くなってしまって、最後は2つ同時にアップすることに。
「今日中にはアップできるかと^^」とか書いたせいでわりと大変でした。
誰だよ、そんな無責任な宣言した奴は…(ビキビキ

■高校生
今回は女子高生のお話。
そんなに高校生っぽい描写出しませんでしたけど。
そういえば、そろそろ大学受験の結果も出ている頃ですね。

■R-18
くすぐりも電気あんまも出てこない話は久々に書きました。
露骨にえろくしたつもりですが、実際のところどうなんでしょうか。
感想は毎日待ってます。
「揉みほぐしの刑」って単語を使いたくて書いたようなものなので、その辺のこだわりが伝わってると嬉しいんですけど。
とりあえず、普通のエロSSが苦手なことはあらためて自覚できました。

■次回作
完全に未定。
なるべく早くテーマを決めたいですね。

ふう

「ロリホワイトさん大ピンチ」を書き終えました。
プロローグを書いたのがどうやら2008年。
途中で止まっていたのをなんとなく再開したわけですが、いざ再開したらすぐに書きあがりましたね。
結局のところモチベーションより大事な物は無いんだなーと実感しました。
よっぽど忙しくなければ、時間とかあんまり関係無いですね。
ちなみに、ロリイエローさんは某氏がVIPで書いたSSに出てきたキャラです。
勝手に登場させた上に百合気味にしてしまったんで、指摘されたら全力で聞こえないフリをしようと思います。

■テーマ的な話
今回はジワジワ焦らすような感じにはしませんでした。
追い詰められて屈しちゃいそうなんだけど頑張って耐えて…みたいな、ヒロイン物ならでは?な展開にしたつもりです。
書いてみると難しかったんで、その辺についても感想をもらえるとありがたいですね。(さりげない!)

■最近気付いたこと
あとがきを書くのってなんか気分がいいんですよね。
例えるなら仕事後のビールというか。
まぁビールとか飲まないんですけど。
わりと本気で「あとがきが書ける」というのもSSを書くモチベーションになっているかもしれません。
絵ももっと練習して、目障りな位にキャプションをつけてアップしていきたいですね。

■次は
単発SSです。なんと百合です。
最近は完全にくすぐりばかり書いていたんで、次回はアレです。アレ。
数日でさっと書けそうなのでお楽しみに。
プロフィール

きびなご 

Author:きびなご 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
