

一応

pixivにくすぐり絵師さんが続々参加してきてるので、念のためというか何というか。
私の友人はだいたい私の趣味嗜好を把握してるんですが、(ほぼ)一般人のリアル知人もいるわけで。
そんな訳でくすぐり系の方を中々お気に入りに入れられない状態だったりします。
とは言いつつ毎日「くすぐ」でイラスト検索して全部見てるんで、今後ともごひいきに。
いやー、特にお気に入りとか評価とか、本当にありがとうございます。
やっぱり目に見える反応があると嬉しいもので、そのまま最近の絵と文のモチベーション差になってます。

ちなみに最近絵チャに挑戦し始めたので、練習用に自分専用絵チャもレンタルしました。
これでMASKとか逆MASKとか心置きなく練習できるって寸法ですよ。隙が無い。

ヒトカラ

ちょっと暇があって気分も高揚していたのでカラオケに行ってきました。
ボカロ曲とかアニソンとか5時間ぐらい歌ってましたよ。
隣の部屋もヒトカラで似たような選曲だったんでなんか面白かったです。
ダブルラリアットは意外と歌いやすくていいですねー。
ワールドイズマインはさすがに高くて声が出ないっていう。
そもそも私は相当ハイクラスな音痴っていう。

だからボイトレの本を買いました。
私も今日から美声です。やったー!

空腹中

「私美少女だけど、くすぐり抜きでもいいから日記の更新が多いと欲しいな☆」
というメッセージが届いたので更新します。
今日は忙しくてお昼ご飯を食べなかったんですけど、考えてみれば私は基本的に朝ご飯を食べないわけで。
さすがに空腹がマッハだったんで夕方にケーキ食べてました。
夕飯はやきそばです。

さておき虹スレ覗いたんですが、なんか私は美少女らしいじゃないですか。知りませんでした。
まぁ、VIPのコテの中で指折りの美脚という噂ですけど。
それと絵が上達してるって感想は凄く嬉しいです。
もう2年ぐらい経ったらそこそこ描けるようになるかなー、と夢見てます。
何度も言ってますが、なるべく早く自分のSSに挿絵をつけたいなと。

あ、VIPでの全レスは暇な時にやってるんで適当に見つけて下さい。
今も多分やってます。

塗り塗り

ザ・スパッツ。
腹筋に勤しむ少女という非常に健全なシチュエーションです。

腹筋色つき

やり方が分からなくて色とかほとんど塗ったことがなかったんですが、SAIの本を買ったので挑戦してみました。
まだまだハイパー初心者とはいえ、今までよりはちゃんと塗れたような気がします。やった。
最初は「アニメ塗りのやり方」ってページを見ながらやってたんですが、影の位置を決められなったので途中から半自己流で。
色ごとの境界がきっちりしてるアニメ塗りは知識やらセンスがいりそうですね。
手順としては

1:パーツごとに範囲指定してから塗りつぶし
2:濃さ100%の鉛筆で、下地よりちょっと濃い色を使って大まかに影を塗る
3:同じ鉛筆で影が重なり合う部分とかにもう1段階暗い影を塗る
4:色無しにした水彩筆で馴染ませる
5:下地より明るい色でハイライトを入れる
6:エアブラシで肌の赤みとか適当に塗ってみたり
7:オーバーレイで髪に天使の輪(笑)を装着

といった感じ。
あ、聞いてませんか。知ってましたが書きました。
本には他にも3パターンぐらいの塗り方が載ってたので、その辺もおいおい試していこうかと。
腋とかスパッツの光沢とかもっと上手に塗りたいですNE!

あ、なんかオススメの塗り方とかあったら教えて下さい。
あと愛用のツールとか。今回は筆とかマーカーとか全く使いませんでした。
プロフィール

きびなご 

Author:きびなご 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
