

ブログ1周年

一昨日の24日に、このブログが生誕1周年を迎えていたようです。
3日で飽きると思っていたんですが、以外と続いてますね。
記事数を確認してみたら140件。
更新祭りのお陰で結構いい数になってるなぁ。
もうちょっと前に1周年に気づいていたら、なんか記念的な物でも書きたかったです。
そう言っといて絶対やらなかったと思ってますけど!
むしろアレですよね、みんなから美少女のプレゼントがあるんですよね。楽しみだなぁ。
ハンコ用意しておかないと。

■コメント返信
~音丸さんからのコメント~
掲示板でみましたが文理のミラクルな攻撃の裏側で
小学生の陸上大会やっていたんですってね。

ま、どっちにしろその時間帯に会社で会議をしていた
僕は見れませんでしたが。

>「小中学生のスポーツは視聴率が取れるよ!」

正確に言えば、「小中学生の女性のスポーツは視聴率取れるよ」の
まちがいでわ(^-^A;; 小中学生のオスガキ見てたのしい?
中学生のニキビヅラ&ボーズ頭のオスガキなんて視聴率取れそうに
ナッシング。
やっぱり、お赤飯前後の女の子がむちむちぷりんぷりんで飛んだり
はねたりするのが良いよね。水泳放送も男のはイラネ。
NHKのインターハイの中継の時に「男子」新体操を放送していたときに
受信料払うのやめようかと思いましたよ。
ふ ざ け ん な 日本Hビデオ協会(NHK)の分際で。
~~~
パッションの伝わってくるコメントですね!
陸上ユニフォームは機能性を重視した結果えろくなるのが素敵。
NHKは男子にモザイクとかかけておくといいんじゃないでしょうか。

今週のジャンプ1

せっかく毎週買ってるので、なんとなく書いていこうかと。
1回目なので、今週の感想というよりそれぞれの漫画への印象って感じに書きます。
もちろん私の主観入りまくりなので、その辺はご容赦を。
(意訳:好きな漫画が読み飛ばされてても怒らないでね!)

■リリエンタール
読み切りの時の方が良かったですよね。
とはいえそこそこ面白かったので期待。
弟の特殊能力は蛇足だったんじゃないかなぁ。

■NARUTO
いつまで引き伸ばされるんでしょうか。
まぁ、終わったらわりと喜びます。

■べるぜバブ
作者の彼女のDQNぶりで悪い先入観を持ってしまいがちですが、これ結構面白いですよね。
似たコマ多いですけど。
女性キャラにはあまり魅力無し。

■保健室の死神
やはり絵は丁寧。
見せ場のはずの咀嚼シーンがあっさりし過ぎな気がしますが、世間的な評価はどうなんでしょ。
今週は良スパッツでしたね。

■ブリーチ
いつも通りでした。
やちるの活躍はまだですか?

■リボーン
マグマ風呂あたりからいいギャグ漫画になってきたんですが、ここ数週は笑えるシーンが少なく残念。
終わったらだいぶ喜びます。

■黒子
腐向けのわりには先輩達のキャラが薄いような。
これ続けるならP2を返して下さい。

■わじマニア
これ、2話以降を読んでる人いるんでしょうか。

■トリコ
キャラや世界観はかなり好きです。
同じ展開の繰り返しだと飽きがくるので、そろそろ正念場?

■こち亀
いつも通りでした。

■SKET DANCE
スケットのシリアス話は毎回賛否両論ですが、私は嫌いじゃなかったり。
ギャグ回の方が好きですけど。

■ぬらりひょん
過去編で一気に盛り返した印象があります。
先週の羽衣狐が黒タイツを履くシーンがセクシー。
あ、つららの出番はまだですか?

■銀魂
数週跨ぐ話はgdgdになりがちですが、今回はかなり酷いような。
銀魂自体はわりと好きなんですけどね。

■バクマン
今のところ充分に面白いかと。
来週以降の展開で世間の評価が変わりそう。

■いぬまるだしっ
嫌いではありませんが、今週は全体的に微妙。

■あねどきっ
姉のDQNぶりに拒絶反応が出るので読んでません。

■サイレン
低空飛行ですが、みえるひともかなり好きだったので頑張って欲しいところ。
これも来週以降の展開が大事になりそう。

■赤星
バトルの展開があまりに「必殺技!」「次は俺の必殺技!」だけでアレ。
物語全体の作りは綺麗だっただけに残念。

■めだかボックス
西尾厨の私は楽しんで読んでいますが、普通に危険域ですよね?
絵次第ではもっといけたはず…と思ってしまうのがまた西尾厨。
赤星・めだかあたりまでが打ち切りラインのようなので毎週ハラハラ。
半袖かわいいよう。

■鍵人
あと何号で打ち切りでしょうか。
せめて上手くまとめられるといいですね。

■ジャガー
いつも通りながら、今週はやや微妙。
動きのある回の方が好きです。

びりびり

麻痺ってえろいですよね。
電気系でも毒系でもどっちでもいいです。
全く動けないんじゃなくて、力を入れてもピクピク震えるぐらいしかできないのが良し。

でも、リアルで麻痺なんて状態はそうそうありえないわけで……そこで正座ですよ。
和の伝統を用いれば、驚異的な戦闘能力を持つツリ目おかっぱ少女(小鈴ちゃん)も容易に打倒できます。

方法は簡単。
まずはあぐらをかいてゲームをやっている小鈴ちゃんに、何気なく「だらしない座り方だなぁ」と言います。
すると、プライドの高い小鈴ちゃんは「は?じゃあどう座れって言うわけ?」と突っかかってきますよね。
そこで「正座に決まってるじゃん。あ、お子ちゃまな小鈴ちゃんは足痺れちゃうかw」と煽れば勝ち確定。
もう何もせずとも「お子ちゃま言うな、何時間だってできるし!」と勝手に術中にハマります。
頃合を見て「足痺れてきた?」と訊くのも良いのですが、通はただひたすら待ちます。
あくまで何も問いかけず、足の痺れが蓄積していく小鈴ちゃんの姿を横目で楽しむ。
正座のまま腰を浮かせてみたり、何度も座り直したり…
そして、こちらをチラッと窺いながら足を崩そうとした瞬間にようやく「あ、足痺れちゃった?」と訊くのです。
当然ながら「べ、別にっ…!」と強がるので、ここで指をデコピンの形にします。
それを見て反射的に逃げようとして足を動かしてしまう小鈴ちゃん。
すると、せき止められていた血液が急激に循環し始め…

「っ~~~~~!!!」

声にならない悲鳴を上げて床に転がる小鈴ちゃん。
とても熊をも一撃で倒す武闘派には見えません。
涙目で睨みつけてきても、今この瞬間に限ってはただのか弱い少女です。
びくびくと震えながら痺れに耐える様子を好きなだけ観察しましょう。
ビデオカメラを向けてもこちらを罵倒することしかできませんし、足に触るふりをすればみっともなく後ずさる姿も見れます。
いやぁ、正座って本当にいいものですね。

残々暑

夏の暑さもようやく過ぎ去りつつある感じですね。
タンクトップの旬が遠ざかるのは残念ですが、これからは秋冬とタイツが見れます。
ダッフルコートも見れます。
四季のある国に生まれて本当に良かった……

話は変わりますが、NHKだかでやってた小中学の陸上大会が話題になってますね。
確かにあの服は目のやり場に困るレベル。
やはり「小中学生のスポーツは視聴率が取れるよ!」という私の主張は正しかったわけです。
こりゃ近々NHKの偉い人から回らないお寿司に誘われるかもしれませんよ…!

以下、コメント返信。

■T=Kさん
お見舞い申し上げ候。

きびなご殿のブログが更新祭りと聞いて、やってきたら自分の名前が出て、顔から火がでてきたT=Kです。

医療費は全力で踏み倒しますが、
怪我したら、ちゃんと病院行ってくださいね。

病院によっては、ロリナースと色々楽しめたり・・・
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6057367
~~~
やった!ロリナースきた!これで勝つる!
医療費代わりにこの子を戴いておくとしましょう。
赤系のナース服もいいものですね。

昼更新

ずーっと埃を被っていた私のDSですが、ラブプラスのせいでここ数日の稼働時間がやばいです。
その上、今度はアイマスDSですよ。確か来週。
私の財布を殺しにかかっているとしか思えません。
まだ誰をプロデュースするかは決めてないんですが、、これ以上モテちゃうとか困ってしまいますね。
あ、将来ライバルになりそうなDS新キャラ達を成長前に手篭めにする春香さんとか妄想してます。
さすがは閣下だ!

以下、コメントへのレス。

■音丸さん
お見舞い申し上げます。
T=Kさんの絵に罪はあってもT=Kさんご本人に罪はないかと(^-^A;;
しかし何だろう、氏の絵の破壊力は。
僕があのステータスに到達するには30年くらいかかりそうです。

ところでこのブログは、
「コメント投稿者の書き込みをも更新材料にしちゃう、
 横着さんな管理人と、愉快な仲間が集う、ちみっと
 変態さんが集うブログです」

って解釈でOK?
~~~
T=Kさんの絵もいいですよねぇ。
適度なディフォルメ具合や活き活きとした表情が素敵。
もちろん、音丸さんの絵も繊細で魅力的ですよ!
たまにロリとか描くと運も良くなるかと思います。風水的に考えて。

>「コメント投稿者の書き込みをも更新材料にしちゃう、
> 横着さんな管理人と、愉快な仲間が集う、ちみっと
> 変態さんが集うブログ」

これは
「コメント投稿者の書き込みをも更新材料へと昇華してしまう、
 エコ精神溢れる管理人と、紳士淑女が集う、小粋で
 アットホームな社交場」
が正解ですね。

真夏の更新祭り30

やっとこさの30回ですよ。前回と違ってずいぶんとかかりました。
ですが、どうですか?
長い時間をかけたことによって大きな達成感が得られませんでしたか?
あ、それは書いてる私だけですか。メンゴメンゴ。
私だけ「辛い戦いだった…が、これでようやく夏が終わったな」とかいい話っぽい余韻に浸ることにします。

ところで先ほどT=Kさんのリンくすぐり絵を見て「イヤッホォォゥ!(ガタン!」のAAっぽく飛び上がったら
机に膝を強打したんですが、この場合の医療費はT=Kさん持ちでしょうか?
それともクリプトンでしょうか。

真夏の更新祭り29

9月だってのに今日はなんだか暑いですね。
これはこの更新祭りに「夏ですらないじゃんw」という突っ込みをさせない為の粋な計らいなんでしょう。
神様(美幼女)もなかなか話が分かりますね。

■音丸さんからのお便り
ラブプラス、やっています。
秋葉原で発売日当日回収したのですがレシート見せるとスピードくじが
ひけました。残念賞で凛子のラブレターなるものを貰いました。

ラブプラスやったあとドリクラやっていると、汚い世俗に紛れていく自分が
恥ずかしくなってきます。

ドリクラばどう見ても「Chu!学生」にしか見えない女の子にお酒を
飲ませたり、酔ったプロの女の子を口説くという、これまでにない
エロゲ要素が沢山入っています。

エロゲじゃないんですけどね。
~~~
合法ロリにお酒を呑ませて口説くゲームとは…むしろドリクラもやりたくなってきました。
もうちょいでアイマスDSも出ますし、私もリア充になってしまいますね!

■ブロッサムさんからのお便り
ドリクラって
なんだかピュアな心を打ち砕いてしまうみたいですね。
おお、こわいこわい。

ラブプラスに皆口さんが出ているとは。キャラも絞り込まれていて
ゲームとしてよさそうですね。

刀削麺は一度食べたのですが、おいしかったけどものすごい辛さでした。
次の日が大変なことに・・・。
~~~
ラブプラスは声優のチョイスが通好みですよねー。
私は辛いのが好きなので刀削麺も大丈夫。
秋葉のヨドバシ8階ではお好み焼きが一番好きかもしれません。

真夏の更新祭り28

ラブプラスやってます。
62日目で凛子からの告白を受けました。
凛子1人しか狙ってなかったんで、ぶっちゃけ他のキャラとかイベントでしか見かけてません。
いやー、寝る前にちょっと触るつもりが気づいたら朝日が昇っててびっくりしましたよ。
こりゃあアイマスDSへの期待も高まりますね。

■音丸さんからのお便り
ちょwwwきびだんごさん、横着しすぎwww

>「ギガバイトのGF9800GT」

ああ、スワヒリ語で「翠星石のダッ◎ワイ○」って言う意味です。
一昨年までアゼルバイジャンって国に住んでました。

>ドリクラ

あれはヤヴァイwww、くすぐり倒したいのが5人ほどwww

>磯野とかいう小さいラーメン屋に入ってみました。
>シンプルな醤油ラーメンでしたが美味しかったです。

あの辺ラーメン屋多いですよね刀削麺とかもあるし、
昔のアキバデパートに「ミスター陳」もあったし。
~~~

きびだんごさんじゃないよ、きびなごさんだよ。
アゼルバイジャン…かっこいい!
ドリクラもX箱さえ持ってれば買ってたと思うんですよねー。
でも貢いだ後に彼氏持ちと発覚したりするらしいんでちょっと怖いです><

真夏の更新祭り27

20090903115005
さて、始めますか…(キリッ)

真夏の更新祭り26

もうコメントとか全部更新の材料にしていきますよ。
手段を選ばないのが覇王への道ですから。

■音丸さんからのお便り
一昨日アキバに行きました。ドリームクラブを無事回収。
ソフマップリユース館でギガバイトのGF9800GTを9800円で
売っていたのですかさずゲットだぜ!

僕も誰かとすれちがってるんじゃないかと思いましたよ。

そしたらブロッサムさんが夕方じゃんがらに行ったそうじゃないですか。
ニアミスだったかも知れません。
僕は今回はじゃんがらに行っていませんが今度行ってみよう。
来週も木曜か金曜に行きます。


「ギガバイトのGF9800GT」とか何語か分かりませんよね。
音丸さんは多分帰国子女なんでしょう。
ドリクラには興味があるものの、X箱を持っていなくて残念無念。
私も昨日秋葉に行ったんですが、磯野とかいう小さいラーメン屋に入ってみました。
シンプルな醤油ラーメンでしたが美味しかったです。

真夏の更新祭り25

私を含む全員の予想通り、終わる前に9月になってしまいました。
悪いのは旋光の輪舞DUOです。
あのゲームのキャラが魅力的過ぎるのがいけない。

あと、明日にラブプラスが発売するらしいですね。
まさかの丹下桜起用には鼻血が出ましたよ。リアルで。
サンプルを聞いたところ今までとちょっと違ったキャラを演じているようですが、とりあえず購入は確定。
プロフィール

きびなご 

Author:きびなご 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
