

初コミティア

週末なのに特に予定も無かったので、初めてコミティアに行ってきました。
会場はコミケと同じビッグサイトなんですが
・創作系オンリー(版権物はNG)
・年4回開催
・使うのは西館のみ
・コスプレ禁止
といった違いがあります。

で、結論から言えば非常に楽しめました。
12時前に行ったのに(開場は11時)スイスイ入れたので、次回は11時に着くように行こうかなぁ。
創作系のイベントってことで売り手も買い手もガツガツしてない感じでしたねー。
混雑も比較的楽で、並んでるサークルさんでも3・4人とかでしたし。
pixivでお気に入りに入れてる方や百合本をメインに色々買いました。
というか、一応全サークルさん見て回りました。
これからスパ4やりながら戦利品を読むので楽しみです。

なので、うん、SSはもうちょっと待って下さい。
明日には書いてアップできると思います。

スパ4楽しいです

豪鬼はセットプレイの研究が楽しいですねー。
コンボは未だに下手です。
トレモに籠もって同じコンボの練習してても1回もできなかったりするとストレスがマッハ!

そんな訳でSSはちょっとお休み。
明日は初めてコミティアに行ってこようと思います。

まだまだ残暑

ちょびっと遅れましたが、今日はSSを投稿できました。
気づけばタイトルが決まらないまま終盤にさしかかっていたり。
今月はなんかハイペースで更新できていて、私自身が一番驚いてます。

pixivのキャプションにも書いたんですけど、これが書き終わったらまた版権物も書きたいなーと。
アニメだったらけいおん、ゲームだったらブレイブルーあたりが気になってます。
それ以外だったらボカロとか東方とか。
超ベタなのばっかですが、好きな絵師さんが描いてたりすると印象に残るんですよねー。
誰か、タオカカがマタタビやら猫じゃらしで骨抜きにされちゃうお話とか描いてないのかなぁ。
本能に逆らえなくなっちゃうケモノ娘さんとか最高じゃないですか。

今日はお休み

GODS(スパ4の大会)の生配信を見ているので、SSの更新は明日になります。
朝に投稿できるといいなぁ。
試しに配信を見ながらSS書いてみたんですが、どうしても片方に意識が集中しちゃうので諦めました。
やはり上級者同士の戦いには目を奪われる…!
あとゲーセンに「赤い刀」という新作STGが入荷したので、明日はそれもやってみます。

前投げ→前ステ2回→前J大Kで4F詐欺飛び

タイトルは豪鬼のメモです。ムゥーン。イッシュンセンゲキ!

今日も無事にSSを更新することができました。
閲覧数とか評価とかリアルタイムで増えていくと嬉しいもんですね。
今回は季節が夏という前提の表現を使ってるんですが、実はブロッサムさんが「挿絵描いちゃうお!柚子の外見とか教えて!」と言ってくれた時に「じゃあ夏服セーラーで!」って決めました。
なので、こっちに載せる時は序盤に季節描写を加筆するはずです。
キャラクターの容姿についてはあまり細かく描写してませんけど、

柚子:ブロッサムさんのイラスト通り
琴音:こげ茶色で内巻き気味のセミロング・普通体型・お調子者
翠:黒髪ショートカット・長身・スレンダーで後輩にモテモテ
胡桃:髪ふわふわ・お上品・何気におっぱい大きい
鈴原姉妹:短めのポニテで小動物系

といったイメージで書いてます。
挿絵効果もあってかノリノリで書けているので、明日以降もこのペースでいけるかなと。

更新再開

夏コミで一旦途絶えた連続更新が再開したとかしていないとか。
思わず失禁するほど暇な人はpixivにゴー。

今日の更新分からはこのSSでも「笑わせるためのくすぐり」が出てきます。
耳責めってのもテーマの1つだったんですが、くすぐりの種類を使い分けるってのも今回のポイントだったり。
あとどれくらい続くのかは未定なんですけど、あまりダラダラさせないようには努力します。
とりあえず今から豪鬼の練習してきますね。

夏コミ終わって

皆さん、お疲れ様でした。
4日目(秋葉で同人誌買い漁り)まで頑張っていた人達も、そろそろ現実に復帰していることでしょう。
私は初日はリアル友人達のところを中心にゲーム系のスペースを回って、3日目はくすぐり勢との交流も楽しんできました。
そんなわけで3日目朝からのレポートです。

■3日目
特に目当ての大手は無いので11時半に国際展示場駅到着。
りんかい線も普通に空いてるし会場の入場待ちもないので、最近は毎回この位の時間に行ってます。

会場入りしてからは、まず浅野屋さんへ。
既刊(黒子くすぐり本)と新刊(美琴くすぐり本)をセットで購入。
この内容で1冊500円は素直に驚き。
ただ絵が上手いだけでなく、1P1P丁寧に作られているなぁと感じました。
それだけに最初に出したくすぐり本が置いてなかったのは残念ですw

それから友人のところをいくつか回って、13時に音丸さん&さきゅさんの所へ。
まずは普通の客を装って立ち読みを…

ブロッサムさん「あの…きびなごさんですよね?」
きびなご「きびなごさんです初対面なのにバレました」
さきゅさん「あーやっぱり!暑くないですか?」
音丸さん「暑そうですね」
ブ「その格好だと暑いですよね…」
き「ハハッ^^」

前回の冬コミより人通りが緩やかな場所だったので、結構色々話せました。
さきゅさんの新刊を買いましたが、モリモリ描いているだけあって成長が半端無いですね。
それとも若さでしょうか。
古参の某氏とかも買いに来ていたようで羨ましかったです。
私もコツコツ練習してはいるので、今年中には自前の挿絵付きSSを…!

その後はブロッサムさんと企業ブース→新宿の喫茶店で雑談→解散という流れでした。
絵とか文の話もできて楽しかったです。

■4日目
午前だけ暇だったので秋葉へ。
そしたらさきゅさんも昼までいるようだったので合流。
クレーンゲームがあるゲーセンを回ってお金を吸い取られてきました。
ああいうのはなかなか取れませんね。
最後にDDRを(私だけ)やったらわりとウケていた気がします。
その後はリバティーでフィギュアを眺めてから解散。
さきゅさん、関西からはるばるお疲れ様でした!
音丸さんともその内ゆっくりお話したいですねー。


そんな感じです。
以下、コメント返信。

■By ブロッサムさん
今日はお会いできてよかったです。
色んなオタ話しも楽しかったです。
そして、色々引き回してしまってすみませんでした。
また、どこかでお会いできたら嬉しいです。

お疲れ様でした。
まさか13~4階までの喫茶店が埋まってるとは思いませんでしたねw
残暑見舞い絵ハガキありがとうございます!
またお話しましょう(^ω^)

コミケ3日目

もう少ししたら行ってきますよ。
初日はだいぶ楽でしたが、今日は多分凄い人混みでしょうね。
くすぐり勢とも会えそうなので楽しみです。


以下コメント返信。

■By 名無しさん
初めてこのホームページにきたものですが、これは面白いですね。
マイナーなフェチズムの中でもくすぐりは人によって嗜好が千差万別なものですが、作者さんの書いていらっしゃる内容は自分のツボですw
気長に続き待っていますね^^

ありがとうございます!
くすぐりはマイナージャンルながら時々は日常やテレビでも見れますし、いいフェチだと思いますw
続きはのんびり待っていて下さい(^ω^)

コミケですわよ

今回は初日と3日目の参加になるはず。
そんなわけで連続更新は昨日で一旦ストップ。
今日は友人のところを中心にお昼からのんびり回って、3日目は音丸さん&さきゅさんの所に行ってから気になるジャンルをぶらぶらするつもりです。
ブロッサムさんも多分会えるのかな?

皆さんも熱中症とか気をつけて下さいねー。

一週間連続更新達成

4日目あたりから「これ一週間いけるんじゃね?」とは思ってたんですが、達成できなかったらアレなんで言いませんでした。
本当は5日分くらいで完結させるつもりだったんですけどねw
今のところ完全に耳責め特化で笑い声が控えめですが、もう少し後でちゃんと……おっとゲフンゲフン。

なんとブロッサムさんからヒロインの立ち絵を貰ったので、序盤の挿絵に使わせてもらいます。
簡単に設定を伝えただけでイメージ通りの美少女が送られてきてびっくりしました。

5日目

耳責めSSはだいぶ誰得感が増してきましたが、本人は超楽しんで書いてます。
明日の分ではちょびっと道具も使う予定。
そろそろキリのいい部分までまとめてこっちにも載せるつもりなので、pixiv登録していない方はもう少しだけ待っていて下さいNE!
「あれ?これ週一更新にしてれば一ヶ月分になったんじゃ…!?」と気づいてしまったんですが、書き溜めとかあんまり性に合わないのでこのまま行きます。

pixivで小説投稿とか微妙だと思ってたんですけど、くすぐりに興味が無かった人の目にも触れる可能性があるってのは面白いですねー。
例えば百合タグから読みにきてくれる人がいるかもしれませんし、版権物でも書けば誰かがそのタグから飛んでくるかもしれません。
あ、被お気に入りとかコメントとかありがとうございます。

と言うか、耳責めってぶっちゃけどうなんでしょうかね。
結構メジャーかなと思ったらpixivですらほとんど見かけなくて驚きました。
私の中では最近かなりブームになっているので、見てくれている方々に受け入れられると嬉しいです。

なんとか4日連続更新

どうですか、雪は降りましたか?

昨日今日は(ゲームで)忙しかったんですが、やればできるものですね。
書いてる時間は2時間もないようなので、モチベーションさえ保てれば完結までこのペースでいけるはず。
向こうでコメントをくれた方もいますし、pixivに投稿したのも無駄ではなかったです。
もちろん書きたくて書いてるんですけど、やっぱり感想を貰うと凄く嬉しいですから。

今日も朝から

SSを投稿。
私が3日連続で更新するとか、そろそろ雪でも降るかもしれませんね。
で、なんやかんや色々あって唯と律っちゃんが私を取り合うみたいな展開になったらいいなぁ。
ならないかなぁ。

今回のお話は、ここまでを読んでの通り耳ばかり弄る話です。
耳は超いい部位だと思うのに、残念ながらあまり取り扱われないのが現状。
なので私の書いた物を読んで耳ネタが増えればいいなーと思いながら書いてます。
他にもいくつか耳に特化した話の案があったんですが、とりあえず一番無難な学園物にしておきました。

以下、コメント返信。

By 通りすがりさん
耳責めとは…。相変わらず着眼点が素晴らしいです

共感していただけるとありがたいですw
小さいけど色々責め甲斐がある場所だと思うんですよねー。

朝更新

色々な誘惑を振り切ってなんとか昨日の続きをアップできました。
悪魔城ドラキュラHDの体験版を始めてしまった時はもう駄目かと…
ようやくくすぐりシーンに入れるので、気合を入れて書かないといけませんね。
先はまだ書いていませんが、また明日の朝に投稿できるといいなぁと。

2ch規制回避とかSSとか

最近2chの規制が多いじゃないですか。
規制中に自分が答えられる質問レスとか見かけるとストレスがマッハですよね。
で。すっかり忘れてましたが、私はお試し●を持ってるんでした。
しかも、期限が切れる2週間後までに次の●用のポイントが余裕で貯まるわけで。
つまり半永久的にdocomo規制とか関係無く書き込みできるっていうのに、なんでおとなしく規制が解けるのを待っていたんでしょうか。
このやり場の無い怒りはどこにぶつければ…!

さておき、昨日の宣言通りpixivにSSのプロローグ的なやつを投稿しました。
今夜には続きも少しアップできる、はず。
あまり話題にならない部位をメインに攻めるSSになるので、同士が見つかるのを期待してます。

楽しい科学

2人の女の子を部屋に入れます。
夏なので汗をかきますよね。
汗をかいたら水分や塩分を補充しないといけませんよね。
そうなったらお互いの汗をペロペロ舐めればいいわけです。
エコですね。
これぞ名付けて真夏の永久機関。

さておき、pixivに小説投稿機能がついたので「きびなご」で登録しました。
明日から実験的にそっちに新作を投稿してみるので、よかったら読んでやって下さい。
まだ書いてないから内容は私にも分かりませんが、短編にして今週中に完成させるのが目標です。
1日遅れぐらいでこのブログにも載せるので、「pixiv登録してねーよハゲ!」という方はこっちでどうぞ。
プロフィール

きびなご 

Author:きびなご 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
