

充電中

更新頻度が上がったかと思いきや一気に止まるのがパターンになってきました。
まぁ私は極端な例かもしれませんけど、こういうのは波ですよね。
趣味でやってるのに無理して更新しても仕方ないですし、波がきた時に一気に進めるのが吉。
それまでは文のトレーニングを兼ねた雑記でも更新していきます。

■近況
友達の家でみんなでアニメ鑑賞したりとリア充してました。
来月もコミティアとか例大祭とか色々あって楽しみですねー。
前にも書いたかもしれませんけど、私はコミケよりコミティアの方がたくさん本を買ってます。
もちろん版権物も好きなんですが、創作系の方がより「好きでやってる」のを感じられるんで。

■意欲
特定の物に対するモチベーションというより、行動意欲そのものが少し低下しているなと。
ゲームの電源を入れても5分で「なんかもういいや…」とやめちゃったり。
もう対人戦・協力プレイができないゲームはやらないのかも。
毎日同じような生活をしているのが良くないのかなーと思って、4月下旬は体を動かしたりと気分転換になりそうな事をしてます。
何故か絵のモチベーションだけは高いので、逆にいい機会だと考えてガリガリ練習中。
文より絵でやりたいネタも多いんで。

あと、絵の方が(上達していけば)色んな人と交流できそうだなぁという考えもあったり。
交流自体が目的ではなくとも、絵を通じて輪が広がっていくのには憧れますよね。
まだまだ酷いレベルですけど、初心者だからこそ描くたびに発見があって楽しいです。
反復練習は好きなので、この調子でゲーム感覚で上達していけるといいですぬ。

近況

■お勉強
今月の後半にちょっとした資格試験を受ける予定でした。
それで4月頭に「やばい、そろそろ対策始めないと詰む」と気づいて、ここを更新する時間も惜しんで勉強してたんですよ。
で、昨日の段階で受験票が届いてなかったから、ちょっと遅いよなーと思って公式HPをチェック。
きびなごさん心配性なんで。
そしたら「春季試験延期のお知らせ」とか書いてありました。
なんか地震の影響で2ヶ月延期するらしいです。
リアルで白目むいたやる夫みたいな顔になりました。

■そんなわけで
少し時間に余裕ができたので、頭の中で構想を練っておいたSSの1つ2つでも書きます。
数日中には多分。きっと。

■コメント返信
BY ジャグリーさん
>きびなごさんのツンの子を屈服させるテクに
>堪らなくそそられます(笑)

怒り顔を笑い顔に変えるっていうのはロマンですよね。
ギリギリで笑いを堪えてる状態が一番好きかもしれません。
絵でもそういう差分があると凄く嬉しいです。
プロフィール

きびなご 

Author:きびなご 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
