スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宣伝と返信

■ニコニコ
全年齢向けの名義でですが、去年末にこんな動画作ってました。
くすぐりは関係無い動画ですが、心の広い人はどうぞ。

■コメント返信
返せるコメントの数が多いとそれだけで超嬉しいです。

BY うにさん
>スパッツは良いものですよね!
>あと、この季節はレギンスがそそります。生足よりエロい!

スパッツは描いてても凄く楽しいし勉強になるので素敵です。
見てよし描いてよしとか恐ろしい物体ですね。
レギンスって言うと、なんとなく光沢無しの皺が寄りやすい柔らか素材な感じがします。

BY T=Kさん
>スパッツは確かに偉大ですね。
>私もスパッツな絵でも描きますネ!
>SAIは私も愛用しているツールですが、
>ペン入れツールは使いこなせないので未使用状態です。
>使いこなせたら便利なんですけど・・・
>なにか気づきがあれば、書いてくれるとありがたいです!
>(*ゝω・)ノ

T=Kさんのスパッツ絵、全力で期待してます!
ペン入れツールは音丸さんやさきゅさんが絶賛していたので練習してみましたw
線引いた後に制御点操作で微調整できるのが凄い便利だと思います。

BY ジャグリーさん
>大分前にpixivでアサガオWピースをブックマークにしてたんですが、それがまさかきびなご先生とは思いもしませんでしたわwwwwww

\ ひ ま わ り /
見ての通り絵もコツコツ練習してます。
今年中にくすぐり絵の1つぐらいはなんとか…!
スポンサーサイト

やったー

下書きから数日経って、ようやく完成しました。
色塗り習作1
出来云々はおいといて、まずは初めてペン入れをやりきった自分をちょっと褒めてあげたいと思います。
本っ当に達成感が半端ないです。
今まで何回やってもへにゃへにゃな線に萎えて途中で諦めていたんで。
で、過去2回ぐらいしか完走できなかった色塗りもこうして終えることができました。
ぶっちゃけ最後にやった色塗りは2009年の初夏でした。
あ、頬の赤み以外は全部アニメ塗りです。多分。

何日もかかってしまいましたけど、凄い勉強になったんでやってよかったなぁと。
とりあえず「1枚完成させた」って事実があるので、次は少し精神的に余裕をもって取り組める予感。
あとスパッツにしなかったら多分モチベーションがもたなかったと思うので、スパッツは偉大ですね。
スパッツの神様、ありがとうございます。

前回の開脚絵に

SAIのペン入れツールでペン入れしてみました。
この段階でどこまで線を減らしていいんだか全然分かりませんねー。
あ、制御点移動にはお世話になりました。
下塗り
そして下塗り。
ペン入れ後の線画だけ見ると「うわぁ……」って死にたくなる感じだったんですが、色を乗せたら少しマシになりました。
パーツごとにレイヤーを分けてます。
ここから影を付けていく作業が全くといっていい程できないんですが、今回はどうなることやら。
とりあえず退路を立つ意味でこの時点でアップしてみました。
とか言っておいて、完成しなかったらもちろんお蔵入りです。

あ、この絵に一区切りついたらSSの続きも書きますんで。マジでマジで。
例によってSSも絵も常にコメント待ってますんで!ね!

新年

明けてますね。
いや、まだギリギリあけてない……?

■年末付近のお話
ガンダム勢の友人がみんな家庭用に移行してしまったので、ゲームは最近ご無沙汰です。
アーマードコアVの体験版でもやりましょうかね。
じゃあ最近は何してたの?って話なんですが、ニコニコに動画投稿したり某所に健全なSSを投稿したりしてました。
冬コミは色々あってくすぐり勢には挨拶ぐらいしかできなくて残念でしたねー。
また夏に会いましょう。

■絵
neru
写真を元に描いてみたり

アタリ
20120120
資料無しでアタリをとってから描いてみたり。こっちはペン入れの練習台にしてみましょうかね。

年が明けたあたりからまたやる気を出していたり。
こんな感じのをマイペースに描いてます。なんとなーく成長してきたような?
大きな目的としてもちろん「くすぐり絵を描きたい」ってのがあるんですが、そのためにはこれからいくつもの壁を越える必要がありそうです。
とりあえずは前から言ってる「自分のSSに自分の絵をつける」というのを目標に頑張ります。

■新年初のコメント返信
BY 名無しさん
>もしホームが新宿ならきびなごさんとやってたかもしれないぜ!!
>小説の続きもとっても楽しみだぜ!!
ガンダムは家庭用出てからは本当に過疎ですよね。
PS3持ってないんで12月以降やってません。
今は静かにバージョンアップを待ちます。見の姿勢。

BY 名無しさん
>まってまーす
もうしばらくお待ち下さい。具体的には……そのうち…ね、うん、そのうち。
プロフィール

きびなご 

Author:きびなご 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。