FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふう

「ロリホワイトさん大ピンチ」を書き終えました。
プロローグを書いたのがどうやら2008年。
途中で止まっていたのをなんとなく再開したわけですが、いざ再開したらすぐに書きあがりましたね。
結局のところモチベーションより大事な物は無いんだなーと実感しました。
よっぽど忙しくなければ、時間とかあんまり関係無いですね。
ちなみに、ロリイエローさんは某氏がVIPで書いたSSに出てきたキャラです。
勝手に登場させた上に百合気味にしてしまったんで、指摘されたら全力で聞こえないフリをしようと思います。

■テーマ的な話
今回はジワジワ焦らすような感じにはしませんでした。
追い詰められて屈しちゃいそうなんだけど頑張って耐えて…みたいな、ヒロイン物ならでは?な展開にしたつもりです。
書いてみると難しかったんで、その辺についても感想をもらえるとありがたいですね。(さりげない!)

■最近気付いたこと
あとがきを書くのってなんか気分がいいんですよね。
例えるなら仕事後のビールというか。
まぁビールとか飲まないんですけど。
わりと本気で「あとがきが書ける」というのもSSを書くモチベーションになっているかもしれません。
絵ももっと練習して、目障りな位にキャプションをつけてアップしていきたいですね。

■次は
単発SSです。なんと百合です。
最近は完全にくすぐりばかり書いていたんで、次回はアレです。アレ。
数日でさっと書けそうなのでお楽しみに。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あれ・・・でんきあんまか!電気あんまだなとーちゃん!
プロフィール

きびなご 

Author:きびなご 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。